【日記】マイルドカフェオレの伸びるストローが消えた。

今回は2回目の日記です。

今週は、そんなに変わったこともなく、プログラミングの勉強をしたり、スマホゲームをしたり、マンガを読んだりという生活でした。

 

そんな中で、変わったことと言えば、記事タイトルにしたように、グリコの『マイルドカフェオレ』に付いていた伸びるストローが消えたことですかね。

おそらく、最近の「プラスチックが海を汚すから、脱プラスチック」という話の影響ではないかなぁと想像しています。

いつも伸びるストローが付いていて便利だったんですけどね。

プラスチックが海を汚染すると、人間の健康にも悪影響があるという話ですからしょうがないですね。

プログラミングの勉強は、『かんたん JavaScript』の3分の2ぐらいが終わりました。

この2日ほどサボっていたこともあって、なかなか進みませんね。

なんとか次の1週間で終わらせたいところです。

1冊の本で勉強するのに、これからの1週間も含めて3週間もかかるというのはちょっと遅すぎると思うので、もう少し学習をペースアップしたいなぁと思ってます。

ただ、だんだんと学習する内容が本番になって面白くなってきているので、楽しんでやることを優先したいなぁとも思うんですよね。

困りましたね。

 

ロマサガRSは、新しい七英雄ガチャを60回引いたのですが、「SSボグオーン」も「SSミリアム」も出ないどころか、SSスタイル自体が1体も出ないという大爆死をしてしまいました。

シナリオの続きが追加されるようなので期待したいですが、だんだんとゲーム内でやることが無くなってきたなぁと思います。

あ、そういえば、リセットされた螺旋回廊で手に入れることのできた螺旋ガチャチケットで、ついに「SSシフ」が出たんですよね。

もしかすると、コッチで運を使ってしまったのかもしれませんね。

ちなみに「ボグオーン襲来」のイベントクエストは、ボグオーンが突属性と冷気属性に強いので、いつものパーティだとつらかったので、手に入れた「SSシフ」とフレイムナーガを継承させた「SSエメラルド」を中心にした育てて、ボグオーンの弱点である熱属性の攻撃をしていく倒し方をしています。

 

あとは、『Dr.STONE』を全巻と『ダンベル何キロ持てる?』を3巻まで読んだぐらいですかね。

前者は、全人類が石化してしまってから約3700年後に復活した主人公たちが現代文明をよみがえらせようとするSFマンガ、後者は、カワイイ女子高生たちがトレーニングジムに通ってマッチョなトレーナーとトレーニングをする筋トレコメディでした。

また紹介記事を書くと思うので、その時はよろしくお願いします。