【日記】ガラスのハートにダメージを受けた!ぐはぁ!!

今回は、第3回の日記です。

ただ、この1週間は、ほぼノー進歩で過ごしてしまいました。

いつも通り、読書、勉強、スマホゲーム、YouTubeで終わってしまいました。

どうしようもありません。

 

1.読書

今週は、『ダンベル何キロ持てる?』の4~6巻を読んだだけでした。

何をやってるんだ、自分!!と喝を入れたくなりますね。

そもそもマンガは読書には入らないでしょうに。

もしかすると、筋肉が足りないのかもしれません。

贅肉は有り余ってるんですけどね。

 

2.勉強

かんたん JavaScript』を読み終わりました。

これを読んだからといってプログラミングで小銭をゲットできるわけでもなさそうですが、まずは何となくこんな言語ということが感じられたかなぁと思います。

何事も最初が大変とは言いますが、プログラミングも素人が突然できるようになったりはしないようです。

いいかげんに凡人はかなりの時間をかけないと物事を習得できない現実に納得したいものですが、どうにもぼくのオツムは物事の難易度を軽く見る傾向にあるようです。

3.ロマサガRS

(1)新しいイベント

一昨日から「開校!侯国大学!」というイベントをやっています。

イベントアイテムの交換リストの中に「紫の宝石」という技・術を覚醒させるのに必要でイベント以外では手に入らないアイテムがあったので、とりあえず最優先で確保しました。

このイベントと並行してウンディーネのSSスタイルなどが排出されるガチャが追加されていて、ぼくも40回ガチャってみたのですが、見事に爆死しました。

まあ、イベントアイテムを獲得するのに必要な「Aマライア」と「Sタチアナ」だけでも出てよかったということにしておきます。

(2)裏能力値と裏道場

それから、最近になって追加された裏能力値ですが、これは助かりますね。

ここのところ、パーティ戦闘力が頭打ちになって困っていたので、主力パーティメンバーの裏能力値をガンガン上げて未クリアのVeryHardクエストをクリアできるようになりたいです。

ただ、この裏能力値システムの問題点は、裏能力値上昇のためのアイテムを手に入れる裏道場クエストがメチャクチャな難易度だということなんですよね。

適正レベルの敵モンスターを9体同時に相手にしないといけないとか、無理ゲーですわ~。

 

4.いまさらYouTube

いまさらですが、YouTubeを視聴することを覚えました。

観ているのは、ネコ動画とかゲーム動画ばっかりですけどね。

気を付けないといけないなと思ったのは、このYouTubeをダラダラ観るという過ごし方は、モロに受け身な時間の使い方なので、あんまり長時間に及ぶと無気力になっていくということです。

元々が無気力病なので、短時間の視聴に限って使っていこうと思っています。

 

5.このブログの話

最近、Googleの検索アルゴリズムにアップデートがあったとかで、このブログのなけなしのアクセス数も打撃を受けてしまっております。

そこで、「気にしない気にしない、別に収益化に成功しているブログじゃないんだから」と自分を慰めて更新していたのですが、元来ガラスハートのぼくには結構な心理的ダメージになっていたようです。

ここ数日、体調が悪いんですよね。

睡眠の質が落ち、日中にものすごい睡魔が襲ってきます。

まあ、素人の雑記ブログらしく、これからも「コツコツと続けていこう」という気持ちを忘れずにやっていくということで、気持ちを強く持ちたいですね。

 

ここまで書いてみると、結構書くことがありましたね。

最初にノー進歩だったと書きましたが、ビミョ~に進歩できているかもしれません。

まあ、世間的には消費時間に対して得たものが少なすぎるのでしょうけれども。