【無課金】イベント「疾駆する黒き地母神」で獲るべき星5パーツは?【ガンブレモバイル】

f:id:suguru_ozaki:20180827081054j:plain

2020年02月05日投稿

1ヶ月近く投稿をサボっていたので、久しぶりの投稿。

いつも通りに燃え尽きてた。

さて、今回は、最近ド嵌まりしているガンブレモバイルの新イベントについて書いてみようと思う。

とはいえ、書くことはあまり多くない。

新イベントのイベント機体であるガイアガンダムは、はっきり言って、弱い

なので、獲得しておくべき星5パーツが少ないのである。

まあ、前回のスサノオが配布機体にしては強過ぎたので、今回のガイアガンダムは反動を食らってしまったようだ。

そして、どのパーツを星5で確保すべきかだが、結論から言うと、まず、遠距離武器のビームライフル、次に、背中パーツだ。

この2つ以外の星5パーツは、無課金者はガン無視していいと思う。

おそらく、弱過ぎて使い物にならないからだ。

次回のイベントで、ガイアガンダムが特効機体に指定されるだろうから、星3を2~3セット確保する必要はあるが、星5パーツをコンプリートしようとする必要は全くない。

では、上の2つの星5パーツをなぜ確保すべきかだが、まず、遠距離武器のビームライフルは、射撃攻撃力こそショボいものの、パーツ特性が「自機の属性がSpeedの時EXskillの威力25%上昇」と優秀だ。

Speed属性の格闘機に持たせたい性能と言える。

このパーツ特性はデュエルガンダムのビームライフルと同じものだが、あっちはガシャで排出される星3パーツなので、パーツ自体を星5にしてパーツ特性をレベル10にするにも手間がかかる。

ということで、この機会に星5かつパーツ特性レベル10で確保してしまおう。

もう1つの背中パーツは、EXskill「MA‐81R ビーム突撃砲」を持っている。

このEXskillは、レベル10なら威力Bかつ初回6秒で撃てるビーム射撃なので、使えなくはない。

S属性でもあるので、一応確保しておくとよいだろう。

こんな感じで、一歩間違えると星5パーツは全無視もあり得なくはないぐらいに弱いのがガイアガンダムである。

くれぐれも余計な星5パーツを入手するために貴重なハロチップを溶かしたりしないようにしよう(今回もつい勢いでビームサーベルと盾まで獲っちまい、ハロチップを費やした自分を棚に上げて書いてる)。