椋木ななつ『私に天使が舞い降りた!4』|ママさんズ登場!!文化祭編

2018年12月05日執筆

2018年01月17日最終更新

前の巻『私に天使が舞い降りた!3』の紹介記事

 

こんにちは、尾崎すぐるです。

自律神経ちゃんがおへそを曲げてしまって困っています。

「頑張って自律神経ちゃん!早起きした方が健康に良いよ!」って声をかけても、「ツーン」って態度です。

自律神経ちゃんは、ツンデレじゃありません、ただのわがままちゃんです……。

 

さ、さて、椋木ななつ『私に天使が舞い降りた!4』(百合姫コミックス、2018年)の紹介をしていきますよ!

 

1.あらすじ

この巻は、前半は、ひなたが風邪を引いたり、ひなたとノアが映画を観に行ったり、みんなで本屋に行ったりという日常パート、後半は、文化祭編です。

文化祭編では、ついにノアと花のママが登場します。

文化祭編でのみやこの活躍は、もちろん衣装づくりの手伝いと、当日参加です。

 

2.感想

登場したママさんズですが、まんま花とノアを大人にした感じです。

「いやいや子どもたちが母親に似過ぎでしょ、父親成分ゼロやんけ」と思いました。

あと、どうせなら小依と夏音の母親も出して欲しかったですね。

今回は、みやこの変態ムーブは抑えられ気味です。

これは次の巻でみやこのパッションが炸裂する予兆かも?

それから、この作品のお買い物パートは、すごく魅力を感じるんですよね。

普段が家の中の話だからかもしれませんね。

 

Amazon:私に天使が舞い降りた!4(百合姫コミックス)

次の巻『私に天使が舞い降りた!5』のあらすじと感想