赤坂アカ『かぐや様は告らせたい8』|生徒会の変人たちに戸惑うミコちゃん

2018年11月28日執筆

 

前の巻『かぐや様は告らせたい7』の紹介記事

 

こんにちは、尾崎すぐるです。

今日も2連投でいきます。

最近はブログ更新が絶好調です~。

やっぱり、これは早起き効果ですよ、間違いありません。

 

さて、それでは、赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~8』(ヤングジャンプコミックス、2018年)を紹介していきます。

 

 

1.あらすじ

あらすじというか、この巻は、生徒会に新加入した伊井野ミコちゃんが、元からいる生徒会メンバーの変人さに困惑するといった内容が中心です。

今までと比べて、かぐや様と白銀くんがイチャイチャしているのも、この巻の特徴だと思います。

少しずつ、少しずつ進展していく2人の仲に注目です。

 

2.感想

全体に、良く言ってマイルドな印象でした。

それにしても、せっかくの歓迎会で恐怖と緊迫にさらされたのは、ミコちゃんがかわいそうかなと思いました。

マンガだからでしょうけど、かぐや様も千花ちゃんも、上流層の割には空気を読まないで状況に構わず我が道を行っちゃいますからね~。

いや、もしかすると「上流層設定だからこそ」なんですかね?

あと、柏木さんカップルの方は、なんだか今風です。

そういえば、柏木さんの彼氏くんって、1巻から登場しているキャラクターですけど、いまだに名前が出てきてませんよね。

可愛い彼女がいるリア充ゆえに名前を消されたのかな?(;゚Д゚)

 

次の巻『かぐや様は告らせたい9』の紹介記事