赤坂アカ『かぐや様は告らせたい 11』|え!?そいつの名前、出すの!?

2018年12月02日執筆

 

前の巻『かぐや様は告らせたい10』の紹介記事

 

こんにちは、尾崎すぐるです。

今日も元気に2連投!

冬は投げ込みの季節ですよ!!

いっつも「2連投、2連投」って頑張りをアピールしてますけど、後の方の記事しか読んでない人には意味不明かもしれませんね。

 

今日で、『かぐや様は告らせたい』の12月02日現在の既刊はすべて紹介したことになります。

では、赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~11』(ヤングジャンプコミックス、2018年)の紹介です。

 

1.あらすじ

この巻は、割と日常編です。

ただ、2学期期末テストで、石上くんがついに本気を出します。

ベールを脱ぐ石上くんの真のポテンシャル。

そして、今まで「柏木さんの彼氏」としか呼ばれていなかった彼の名前が出てきます。

新キャラとしては、早坂さんのお母さんが登場します。

 

2.感想

「柏木さんの彼氏」の名前は、最後まで出ないのかと思ってました。

むしろ、その方が良かったような気も。

それにしても、白銀くんもミコちゃんも「2位じゃダメ」な立場なので、期末試験は大変そうですね。

早坂さんのお母さんは、やっぱりいい性格してます。

四宮家関係者というか、お金持ちキャラは総じて正確に難がありますよね、このマンガ。

 

Amazon:かぐや様は告らせたい11(ヤングジャンプコミックス)

次の巻『かぐや様は告らせたい12』の紹介記事