赤坂アカ『かぐや様は告らせたい12』|積極的になる白銀。文化祭編開幕

2018年12月20日執筆

 

前の巻『かぐや様は告らせたい 11』の紹介記事

 

こんにちは、尾崎すぐるです。

ついさっきTwitterでも書きましたけど、ブログ村の順位ってなかなか上がらないですね。

上位のブログが強すぎる。

 

では、今日の2記事目は、赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(ヤングジャンプコミックス、2018年)の紹介です。

 

1.あらすじ

前の巻で覚悟を決めた白銀は、いつになく積極的になります。

しかし、その積極性は不器用ゆえに空回り。

一方、秀知院学園の文化祭、奉心祭の準備がスタート。

生徒会からは、石上と伊井野の1年生コンビが、文化祭実行委員会のヘルプに行くことに。

 

2.感想

12巻は、発売されたばかりなので、あんまり踏み込んだことは書けないのが難しいですね。

とりあえず、今回も白銀パパは面白かったです。

この人、登場するたびに面白いですよね、ナイスなボケキャラです。

あとは、腕相撲イベントが良かったなと思うのですが、むしろ、12巻まで出ているこのマンガで、まだ腕相撲ネタをやってなかったことに驚きました。

「そういえば、やってなかったな……」って感じです。

それから、今回の表紙は子安先輩で、可愛くなっております。

 

Amazon:かぐや様は告らせたい12(ヤングジャンプコミックス)

次の巻『かぐや様は告らせたい13』のあらすじと感想