ここのところ更新頻度を減らしている理由と睡眠時間の話

2019年02月01日執筆

こんにちは、尾崎すぐるです。

そういえば、こういうブログっぽい記事を書くのは初めてですね。

まあ、お付き合いください。

 

1.「弾切れ」を心配している

まず、なぜ最近は更新が減っているのかというと、「弾切れ」を起こすことを心配しているからですね。

今は2019年春アニメ(4月~)の原作を読んで紹介しているのですが、ぼく好みの作品が少ない上に、ラノベ原作が乏しいんですよ。

この間までの原作全部紹介スタンスだと、非常にお金がかかるので、それはやめたのですが、自分好みの作品に絞って紹介しようとすると、来期のラインナップ上、更新頻度をセーブしないといけないわけです。

一番痛かったのは、「7SEEDS」が地上波アニメではないことですかね~。

 

2.ロングスリーパー過ぎる

ぼくは、長年にわたり睡眠の不規則さやロングスリーパー過ぎることに悩まされているのですが、今回は後者の話です。

現在も、だいたい毎日12時間前後寝てしまっています。

そんななので、1日の活動時間がとても短く、あれをやろうこれをやろうとしているうちに1日が終わってしまいます。

このブログを書いて、マンガや本を読んで、RSSリーダーをチェックするだけという廃人としか言いようのない生活ぶりです。

人並みの8時間睡眠とは言わないので、どうにか10時間睡眠ぐらいに落ちつけて、プラス2時間あればいいのになあと思いますね。

 

う~ん、なんか愚痴っぽくなりましたね。

まあ、この手の記事は書きなれてないので、ご容赦頂きたい。

本の紹介ばかりでなく、こういうのも書いてみたいんですよ、ぼくも。