久々の更新、ブログタイトル変更

f:id:suguru_ozaki:20180817075446j:plain

こんにちは、尾崎すぐるです。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

ずっと投稿していなかった理由は、単にブログを書くことが無かったということです。

特に主張することもなく、読書感想文を垂れ流していても仕方がないですし、本を買うのもお金がかかりますからね。

 

それから、ブログタイトルを『WARUAGAKI』に変更しました。

前のハンドルネームをブログタイトルにしてるのは恥ずかしかったので、なんとかしないとなぁと思っていたのですが、なかなか思いつかなくて今日までズルズル来てしまいました。

割とグダグダな人生を生きていますけれども、これからも悪あがきを続けていくつもりです。

このブログ自体も悪あがきの1つとして始めたものだったのですが、収益化には程遠いので、今度はWeb制作に手を出すつもりでこの2~3カ月はそっちの勉強をしていました。

Webサイト作りの本を読んで勉強しているときには「フムフム、なるほど。よくわかった!」という感じなのですが、実際に何か作ろうとすると難しいものです。

なかなか前に進めないし、自分の力不足を実感してしまうとやる気もなくなって遠ざかるということを繰り返しながら少しずつ進めていました。

ということで、このブログには、今後、作ってみたもののスクリーンショットを貼りつけたりもしてみようと思います。

ポートフォリオなどという偉そうなものでなく、「こういうことが出来るようになったよ」というぐらいの感じで上げてみようかなと。

 

本の紹介も年末には「今年読んだ中ではコレが面白かったです」みたいなのやりたいですね。

読んでくれている方がいらっしゃれば、これからもよろしくお願いします。