自己紹介

2018年09月22日執筆

 

こんにちは、はじめまして!

尾崎すぐると申します。

 

まず、このブログは、ブログタイトルの通り雑記型で運営していきたいと思っています。

まあ、読んだ本の紹介がほとんどになるんじゃないかなぁと思いますけどね。

今のところ特別の知識は無いので、ブログ運営のために勉強が必要なのです。

 

次に、ブログを始める前に簡単に自己紹介をしておきます。

ぼくは、大学を卒業してそのまま大学院に進学したのですが、病気になってしまい、大学院を中退しました。

その後は、療養生活です。

 

病気というのは、甲状腺機能低下症で、別名は橋本病といいます。

特に命に関わるような重篤な病ではありません。

ぼくの場合、ここまで状況が悪くなったのは、

(1)元々体力不足でタフでなかったこと

(2)自分がわけのわからない病気になるなんて思ってなかったため対応が遅れたこと

が原因です。

「自己管理が足りなかったなぁ」と反省しています。

 

最近、少しずつ体調が回復してきて、「何かしなきゃ」という焦りにとらわれているのですが、これといって出来ることがありません。

そこで、前々からやってみたかったブログに挑戦してみることにしました。

 

ただ、ブログを作ってみたはいいものの、あまり上手くいってません。

実は、このブログの前に2つのブログで挫折してます。

なんか、「これじゃない感」が湧いてくるんですね。

悪い完璧主義、別名、身の程知らずなのは、ぼくのダメなところです(´・ω・`)。

三度目の正直ということで、今度こそブログを長く続けたいと思います。

 

最後になりましたが、これからよろしくお願いします!!(`・ω・´)ノシ